2月 262015
 

斎藤です.

先日 paperChartのサポートについて(2)で,業者さんのサポートについて書いたところ,数社からレスポンスをいただきました.今もこのサイトをチェックしてくださる方が居られるようなので,改めて,お礼を申し上げるとともに,定期的に情報をアップして行くことの必要性を強く感じました.

今週末には整理して一覧表にする予定です.

他にも paperChart のサポートをしているシステム業者の方が居られましたら,管理人宛にメールをいただければと思います.また,導入しておられるユーザーの方からも,担当しておられる業者の情報がいただければ助かります.

2月 242015
 

先日,paperChartの 管理を一緒に行っている 小長谷先生とお話をする機会がありました.
paperChart の運用サポートに関して,協力してくださる業者さんを本サイトで紹介させていただこうということになりました.

実際,私も小長谷先生も,この一年で所属が変わりました.
継続して paperChart を使用して行くには,個人の努力以外に,業者さんのサポートが必要だと感じます.
新規導入を計画しても,趣味で使用するのでなければ,サポートする業者さんがいなければ,事務サイドで導入が見送られるケースもあります.

導入支援を含め,paperChartをサポートしておられる業者の方,あるいは,今後興味を持ってサポートに力を貸していただける業者の方は,管理人までメールいただければと思います.
また,現在業者に導入支援していただいているユーザがおられましたら,情報をいただければ助かります.

現在,paperChart と連携するソフトウェアを開発してくださっている業者さんもおられますので,こちらの方も順次紹介して行く予定です.

よろしくお願いします.

2月 242015
 

管理人斎藤です.

paperChart の運用上のサポートについては,以前はメーリングリストで,その他メールでの問い合わせに対して,個々に対応するという形をとってきました.今後もメールでのサポートは,時間がとれる限りは続けて行きたいと思っております.
しかし,新たに paperChart を利用する方にとっては,今まで既知の対応方法があっても,それを伝える方法がありませんでした.今後,今までのメーリングリストでの内容や,個人的に対応させていただいたサポート内容について,FAQの形で公開して行きたいと思います.サイトの内容をより多くの方に利用しやすい形にしたいと思いますので,既知の問題点を含め,ユーザのみなさまからの質問をお寄せいただけると助かります.メールは admin@paperchart.net まで!